ブログ一覧

6月の様子

6月25日(土)相愛大学音楽部教授 山本英二先生をお迎えして特別レッスンを行いました。

 山本先生は大学の学生の指導の他にも、ピティナをはじめ様々なコンクールの審査員、楽器店で講師向けのご指導もなさるなど、

多方面で大変ご活躍されています。

 

 今回で4回目となる特別レッスン。 対象者は一定の基準をクリアしている当教室在籍の生徒。

大変好評のこの講座は、4月の申し込み開始の時点ですぐに定員に達しました。

レッスン時間は30分・45分・60分とそれぞれにコースをえらんでいただきましたが、多くの生徒が60分を希望。

奏法をはじめ、他にもその曲の時代背景・作曲家のこと・ピアノの仕組み・ペダルの使い方など様々な情報を

年齢に応じた話し方でとても分かり易く丁寧に教わりました。60分があっという間に過ぎました。

        参加者も保護者の方も、一生懸命、熱心に耳を傾け、集中して受講していました。

 

 ♪今回は対象者に基準を設けましたが、今後はその他の生徒も受講できるようにしていければと考えています♪

 

 

 

2016年06月30日

幼児グループレッスン夏休み体験レッスンの実施について

幼児向けグループレッスンの体験レッスン募集についてのお知らせ。

     ~  参加者を募集します ~

 

    

今秋10月にスタートする幼児グループレッスンの体験レッスンを夏休み中に致します。

そろそろお子様に習わせてみようかしらとお考えの方、あるいは少しでも興味のある方、この機会に体験をしてみたらいかがでしょうか(^^♪

   

 ※日時     7月27日(水)・8月24日(水)・8月31日(水)(いづれかを選んでいただきます。)

         15:30~16:30 <説明などの時間を含みます>

 ※募集人数   3名

 ※対象年齢   3~6歳児

 

♪ おともだちとなかよく楽しく 音楽を学ぶコースです ♪

 ”弾くこと” の他にも ”歌ったり” ”アンサンブル”をしたり ”聴音”をしたり・・たのしみながら自然と身につけていきます。

コースは1年間で終了となります。

 終了後は”ピアノ個人コース”へ、無理なく進むことができます。

 

 レッスン回数・月謝等の概要はホームページ【コースのご案内】をご覧ください。

 

お申込み・お問合せはホームページ【お問合せ】フォームよりお願いいたします。

 

 

2016年06月30日

生徒募集について

ピアノの音色で癒されましょう♪

ピアノ個人レッスン生徒を若干名募集します。

只今<無料体験レッスン>を実施中!

一度覗いてみてください。 ピアノの音色に包まれて癒されます(^^

夏休み期間1か月お試し4回レッスンも受講できます。(5500円)

 

お申込み・お問い合わせはホームページ【お問い合わせフォーム】よりお願いいたします。

2016年07月06日

7月の様子

大きく成長する季節です

夏休みに入りました。

長い夏休み、この時期に計画を立てて取り組むと大きく成長します。

とても大事な時間です。

 

教室ではコンクールにエントリーしている生徒が数名います。

【南日本ジュニアピアノコンクール・グレンツェンピアノコンクール】

のびのびと演奏してください。

 

これまでの実績

南日本ジュニアピアノコンクール 予選通過・本選入賞

グレンツェンピアノコンクール * 鹿児島地区予選…銀賞・銅賞・優秀賞・準優秀賞

               * 鹿児島地区本選…銀賞・銅賞・優秀賞・準優秀賞

               * 西日本大会(福岡アクロスホール)…銀賞・銅賞・優秀賞・準優秀賞

               * 全国大会(東京浜離宮ホール2回経験)… 準優秀賞

 

~♪9月発表会に向け夏休み中に暗譜で仕上げを目標にしています。~

 

 

 

 

2016年07月21日

8月の様子

長かった夏休みも、終わりました。

今年の夏は発表会の練習にむけ、みんなとってもがんばりました。

8月28日(日)には、谷山市民会館でリハーサルを行いました。

2016年09月24日

9月の様子

発表会無事に終わりました

9月22日(木)鹿児島市民文化ホールにて

保護者の皆様のご協力のもと、ピアノ発表会を無事に終えることができました。

子供たちは緊張しながらも精いっぱい演奏してくれました。

また、ホール内でのマナーも大変よく100点満点!

自慢の生徒たちです。

 

2016年09月24日

11月の様子

久しぶりの更新です。

12月のクリスマス会に向け少しずつ練習を開始。

金管バンドなども並行している生徒はそちらのほうも、

舞台演奏に向け両立させています。

まさに芸術の秋ですね・・・

2016年12月07日

12月の様子

年末にはクリスマス会を実施しました。

また、グレンツェンピアノコンクール鹿児島本選にも出場しました。

 

2017年01月29日

1月の様子

2017年がスタートしました。

今年は例年より少し早い4日からのレッスンでした。

決意を新たに生徒の皆さんにはそれぞれ今年1年の大きな目標を設定してもらい

短冊に書き、教室のボードに張ってもらいました。

毎回のレッスンでも意識しているようです。

2017年01月30日